エアコンクリーニングのタイミング

rikyu_0126

お盆を過ぎて、ちょっと気温が低くなってきました。

その為か、エアコンクリーニングのピークは過ぎたかなという感じです。

本日、1990年前後のエアコンクリーニングを対応させていただきました。

①エアコンの内部からニオイはしている

②エアコンの室外機の音がうるさい

③かろうじて冷気は出ている

といった状態のエアコンでした。

こういったケースの場合、まずは正常に...

続きを読む

近畿地域ファミリー・ダスキンデーご招待!

rikyu_0126

image

来る!9月27日日曜日近畿地域ファミリーダスキンデーがあります!

ノエビアスタジアム神戸、13:00キックオフ

あのなでしこ達の所属するINAC神戸レオネッサvs浦和レットダイヤモンズ・レディースの試合にご招待!



近々申し込みが始まります



お手元に届く申し込み用紙にお名前、電話番号、枚数等必要事項をお書きの上、どんどんFAXして下さい!

申し込み多数の...

続きを読む

水耕生活・・・その4…リーフグリーンレタス

rikyu_0126

image

7月15日今回はリーフグリーンレタス!



スポンジにたっぷり栄養剤を入れたお水を含ませて、種がプカプカ浮く位の水を入れました(#^.^#)

 



7月29日2週間経つと、こんな風によろしくお願いします。から見える位大きくなりますよ!



そして、大きくなり始めるとどんどん大きくなります。↑から一週間、8月5日には、もう食べられそうな位大きくなりまし...

続きを読む

エアコンクリーニングあるある。その②

rikyu_0126

前回に引き続き、エアコンクリーニングで良くある質問のその②です。

「エアコンクリーニングをしたら効きが良くなるの?」

この質問は結構良くあるんですが、簡単に回答しにくいのが本音です。

そもそもですが、エアコンは暑い空気を吸って、冷たい空気を出して部屋を冷やします。

吸う温度と、出す温度の温度差が8℃~12℃が正常の冷気と言えます。

例えば、30℃の空気を吸って、20℃...

続きを読む

エアコンクリーニングに関してのあるある

rikyu_0126

車の外気温センサーで、35℃・・・暑い。

としか言いようがないコンディションで今日もエアコンクリーニングを実施。

今回はお客様からよく質問される内容をまとめてみました。

①エアコンクリーニングは何年おきにするの?

メーカーでは1年おき、とか定期的に・・・ と曖昧な感じで発表しています。

我々の感覚になりますが、「夏場のエアコンの利用期間で延べ1年ご利用したら、ころ合い...

続きを読む