水耕生活…スイートバジル

Share on Facebook

8月気温・水温と、発芽の状態に気をつけながら、スイートバジルに初チャレンジ!

image

発芽しなかったのもありましたが、約2週間でここまで育ってくれました!

お休みがあるのと、水の蒸発が早いので、水切れに注意しながらのお世話です。

水槽を開けると、日々大きくなるバジルの香りが楽しめます(#^.^#)

image

 

3週間目には大きく育ったので、柔らかい新芽を少し収穫!

image

 

これで、また、少し大きくなるのを待てますね!バジルは最終日、まだまだ楽しめそうなので、水耕生活のスポンジごとみんなで自宅へ持って帰りました(#^.^#)

image

 

緑が濃く、元気な株なので、もうしばらく自宅で楽しみたいと思います(#^.^#)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>