ミスドキッチン 体験記(^。^)

Share on Facebook

予約が取れにくいと思われているミスドキッチンですが、タイミングが合えば大丈夫です!

今回は、タイミングよく予約が出来、ミスドキッチンに参加してきました。

img_2918まずは・・・受付で、参加料500円を払います。

番号を受け取り、トイレを済ませ、席に案内されると・・・

エプロンと、帽子が準備してあります。

img_2919

 

次は・・・

勿論、手洗いと、手袋です。

 

そして、いよいよドーナツ作り体験の始まりです!

生地を配って、いただいてから、少しDVDでお勉強です。

img_2920 押さえ過ぎないのが、コツだそうです!

押さえなくても、ローラーの重さで生地は充分延びるそうです。(延ばしすぎると、廃棄部分が多くなり、ドーナツが膨れなくなるそうです。)

慎重に生地にドーナツの型をあてて、はかりながら延ばしていきました!

型を抜き、裏返しに網にのせていきます。この網にもひと工夫、登録した番号が金型で抜いてあります!

ここで、40分生地をねかせます。

img_2921

 

STAFFの方が、丁寧に回収してくださいます。

その間に、もう一つのお楽しみ、オールドファッションの

コーティングと、飾り付けです。
温められたチョコレートの中に、ドーナツを漬けたり、スプーンで線なるように掛けてもいいですね。

チョコの乾く前に、飾り用のスプレーを乗せていきます。

このスプレーは、後で、もう一度使えるので、置いておいて下さいね!

img_2922 チョコが固まるのを待っている間に、今度はお絵かきタイム!

ドーナツを入れて帰れるので、柔らかいドーナツが潰れないように、箱をいただけます。その箱に、好きなスタンプを押したり、マジックでお絵かきしたり出来ます。

同時進行で、はじめに型抜きをしたドーナツを順番で揚げてくれます。真ん中に仕切りがあり、隣とまざらない様にしてあります。

その後、すぐに網にのせられ、私たちの元へと戻ってきます。

溶かされた砂糖液を温かい間にかけ、先ほどのスプレーでお化粧します。これは、ここで試食してもいいので、温かいまま、持ち上げると潰れてしまいそうなほど柔らかいドーナツがいただけます。(本当においしかったです!)

途中、お話あり、クイズあり、お絵かきありの、あっという間の1時間30分でした!

img_2924

 

おまけ・・・・

ダスキンの台所用スポンジを購入すると、こんな楽しい型抜き体験が出来ます!

今回は12月なので、クリスマスバージョンなのでツリーでした!

10月より始まった型抜きは、10月はハロウィンバージョンもあったそうです。いろいろ変化するようで、何回も行かれても楽しいかもしれませんね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>